2020年3月8日日曜日

小江戸散策


まだ桜には早いけれど、鰻が食べたくなり小江戸川越へ出かけました。我が家からは西武線で本当に僅かな時間で行ける小旅行です。さすがに新型ウィルスのせいで、いつもよりはずっと閑散とした川越でした。川越熊野神社にお参りをしてから、大正浪漫夢通りの中ほど、いつもなら何時間も待つ名店小川菊が待ち時間なし!ご飯少なめにしていただいて、美味しくいただきました。世の中が自粛ムードだと、どうしても逆らいたくなるのが私の性格。連日、どこかへ出かけご飯や酒を楽しんでいます。飲食店も苦しんでいます。菓子屋横丁にあるお漬物屋さんのご主人が「どうぞ使ってください」とマスクをくださいました。何が正解なのかはわかりません。でも、気持ちだけは柔らかくいたいなと思うばかりです。
西武線に乗って

熊野神社にお参り

名店 小川菊

うなぎ大好き!

いつもは賑わう街並みもひっそり気味

0 件のコメント:

コメントを投稿