2020年2月23日日曜日

春を感じて


本番終了からたったの一週間。でも世の中はコロナ・ウィルス一色で、私もばたばたと働きました。それでも休日に稽古がなくなったので、家の近所を散歩する余裕ができました。私の家の周囲は武蔵野の自然が結構残っています。そこをぷらぷら歩くのはとても楽しいのです。今の季節は梅。紅梅、白梅が美しく、淡い香りが春の訪れを実感させてくれます。知り合いから、ふきのとうや、しいたけが送られてきて、母が天婦羅にしてくれました。視覚、嗅覚、味覚で春を感じる。本当に幸せです。

我が家裏手の梅の花

散歩コースの野川べり

桜のつぼみがそろそろ

川べりにはいろんな花が

水ぬるむ季節

そろそろ梅も終わりでしょうか

青空に映えます

0 件のコメント:

コメントを投稿