2020年2月5日水曜日

いざ、倉庫へ!


稽古も佳境に入ってきたこの時期、私にはプレイヤーとは違った忙しさがあります。ホールとの打合せ、照明・音響・舞台スタッフとの打合せ、借り出し道具の下見と手配、プログラムのご挨拶や解説の執筆。そして、毎回の本番前に必要になるのが、南アルプス市にあるガレリア座大道具倉庫の確認作業です。道具の搬出前に、どの道具を持ち出すのか、その道具が製作を依頼した大道具と寸法など合うのか、確認をする必要があります。2月にしては暖かいこの日。冬晴れの甲斐路を気持ちの良いドライブ(私は運転しませんが…笑)。昼過ぎに倉庫に着いて、階段の寸法が予定と違っていたことが判明し、急きょその場で対策を立てました。搬出する道具をまとめて作業は終了。昼ご飯は少し足をのばして清里まで。お気に入りのレストランROCKで、ソーセージ、ビーフカレーをたっぷりいただきました。ROCK自慢の麦酒も2杯ほど!さあ、いよいよ本番までカウントダウンです。

倉庫には過去の道具がたくさん!

清里では外せないROCK

旨い!清里ラガー

快晴ならあの山の向こうに富士山が…

0 件のコメント:

コメントを投稿