2018年6月10日日曜日

horserace


私の趣味のひとつが競馬です。のめりこむほどはやりません。GⅠ級があると、ガレリア座の稽古途中でも無理矢理、休憩にしてラジオを聞く程度です。座の稽古が週末になるため、府中や中山に行くのは難しい。なので、先日、ウィークデイの大井競馬場ナイターを楽しみました。第1レースの発走は午後3時ころ。まだお日さまが高いうちに、立会川駅から競馬場に向かいます。近づくと馬のにおいが…たまりません。興奮した馬のように“入れ込む”感じで、気合はMAX!今どきの競馬場はギャンブルというより、さながらテーマパークのよう。とってもきれいで、ショップもフードも充実しています。でもやっぱり競馬ですから、当てなくちゃ!この日の私の戦績は12戦7勝。しかもそのうち6勝が3連単。よほど儲けたと思うでしょう。そこがギャンブルの難しさ。結果はほんの少しだけ都に税金を納めて終わりました。次こそ勝つぞ!!
馬も私も気合が入ります!

迫力のゴール板前!でもこの競争、外しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿