2018年10月21日日曜日

老舗合唱団の貫禄

三友合唱団の本番の舞台監督を務めてきました。もう皆さん手慣れたもので、私の出番などほとんどないも同然。とても速やかに事故もなく終えることができました。会場の日本橋公会堂は水天宮さんのすぐそば。普段は日舞の公演や発表会が多いそうで、舞台裏は和物の貸し道具がたくさんあって楽しかったです。自分の勤め先以外の小屋を見られるのも勉強になります。歴史ある合唱団ですから、もちろん団員さんの高齢化が悩みなのですが、70歳オーバーの皆さんが一所懸命に舞台を作っておられる素晴らしさに感動しました。聞けば来年は、フォーレの「レクイエム」に挑戦されるとか。そこで合唱団の歴史に一旦ピリオドを打つそうです。最後まで、河の流れのように堂々と。私もしっかりお手伝いさせていただこうと思います。
ただいま本番中

指揮者の北村哲朗さん

打上げは新川の洋食の名店津々井、かなり嬉しい

0 件のコメント:

コメントを投稿