2018年9月17日月曜日

GPを前にⅡ

本番が迫ると、スタッフは皆、忙しくなります。私は山梨倉庫行きの翌日、今度は小道具借りに出かけました。映画やテレビのテロップで必ず出てくるあの有名な「高津装飾美術」さんです。高津にないものはない!オペラやオペレッタをやるので、洋風アンティークを借りるケースが多いのですが、過去に当座では、猫脚のバスタブとか、街灯とか、人力車(なぜか和風)とか、不思議なものもたくさんお借りしました。とにかく高津は楽しいです。人気ドラマやバラエティ、これから撮影の映画の名前の書かれた紙札が、あちこちの道具に貼ってあります。あ、これ、パートⅡがあるんだとか、あのドラマ、スペシャルやるんだとか、分かっちゃいます。あのバラエティのどこに、これ使ってあったっけ?なんて道具を見ながら思い出します。ガレリア座は、こうしてプロの力もお借りしつつ、楽しい舞台めざして頑張ります。
玉座にてご満悦

0 件のコメント:

コメントを投稿